低温やけどにご注意!!

/

季節の話

こんにちは!院長の詩織です。

寒さが厳しくなるこれからの季節には、カイロや湯たんぽといった、身体を暖めてくれるアイテムがたくさんありますが、それらは使い方を誤ると、「低温やけど」を起こす可能性があります。

そこで今回は、低温やけどの仕組みと注意点についてお伝えします。

低温やけどは、皮膚が長時間熱源(44~50℃)に触れるなどして起こります。

寒さをしのぐためにかかせない、電気毛布・ホットカーペット・湯たんぽ・使い捨てカイロなどは、使用する前に注意書きをしっかり読んでください。

例えば、就寝中の使用が推奨されていないのに、うっかり寝入ってしまうのは危険です。

低温やけどを起こしやすい部位は、足のすね・くるぶし・かかとなど、触ると骨が感じられるような皮膚の薄いところですが、ほかの箇所も十分に気をつけてください。

電気毛布は、就寝時には電源を切る。

湯たんぽは、就寝時に布団から出す。

使い捨てカイロは、長時間同じ場所に貼らない。

肌に直接貼らない。

ベルトやガードルで押しつけないなどを守って使いましょう。

最後に、今月は、3日(火)と23日(月)が祝日のため、休診となります。

お間違えのないようご注意ください。

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中