冬の乾燥に勝とう!!

/

季節の話

こんにちは!院長の詩織です。

今回は、冬の乾燥から肌を守るための対策をご紹介します。

冬の乾燥肌の主な原因は、空気の乾燥と気温の低さです。

空気が乾燥すると肌の水分が奪われてしまいます。

また、気温が低くなると体温を保とうと血管が収縮するため血流が悪化し、肌まで栄養が行き渡りにくくなり、乾燥肌や肌荒れの原因になります。

日常生活で乾燥対策「お風呂編」

①ぬるま湯に短時間浸かる。長時間の入浴は角質層がふやけて保湿成分が流れてしまいます。

②ゴシゴシ洗わない。肌は強い刺激を受けると皮脂や角質層の保湿成分まで失われてしまうので、やさしく撫でる程度で十分です。

③シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しに注意。乾燥肌になると刺激をブロックする機能が低下し、肌荒れを加速させます。

入浴後は水分が蒸発する前に、クリームやローション、オイルなどで保湿しましょう。

「衣類・寝具編」ポリエステルなどの化学繊維は摩擦によって肌に痒みが生じやすく、就寝中にかきむしってしまうこともあるので、シルクやコットンなどの滑らかで刺激の少ない素材のものを選びましょう。

 

今年も本当にお世話になりました。

すべての患者さんに感謝いたします。

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中