81.8%の方に…

/

季節の話

こんにちは!
院長の詩織です。

みなさん、「81.8%」と聞いて何を思い浮かべますか?
この数字は、冬から春にかけて身体になんらかの不調を感じると答えた方の割合です。

季節の変わり目は、なんとなく調子が悪いと感じることが多いと思います。
それはなぜでしょうか?

身体は高気圧で交感神経が優位になり、低気圧では副交感神経が優位となるため、気圧の変動が激しいこの時期は自律神経の乱れにより、「肩こり・冷え症・腰痛・花粉症・肌トラブル」などの不調を招きやすいのです。
では、これらの体調不良を防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

①食事は三食バランスよく。食物を消化しようと副交感神経が活発になると、身体はリラックスします。
②こまめな運動。運動をすることで自律神経のバランスを整えるセロトニンが分泌されます。ウォーキングや水泳などの有酸素運動がオススメです。
③しっかり睡眠。就寝前に目元や首元を40℃くらいの蒸しタオルやアイマスクなどで温め、副交感神経の働きを促すことで心身をリラックス。睡眠の質を高めましょう。

当院は、肩こり・腰痛はもちろん、冷え症や花粉症などでお困りの方も大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中