春は自律神経の乱れに注意!!

/

自律神経の乱れ

こんにちは!
院長の詩織です。

新年度がはじまる4月は、新たな気持ちでスタートしたいですね。
しかし、春は自律神経の乱れに注意が必要です。
「身体がだるい」「イライラする」「やる気が出ない」など、心身の不調を感じる方が目立って増えます。
これらの不調は、朝晩の寒暖差や環境の変化によるストレスが招く、自律神経の乱れが原因かもしれません。

では、なぜ春なのか?春は1年で寒暖差がもっとも大きく、気温の変化に対応しようと、身体は交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続き、疲労の蓄積・免疫力の低下・胃腸など消化器の衰え・肩腰の痛み・冷え・浅眠などの症状があらわれやすいためです。
加えて、入学・入社など生活環境が大きく変化する時期なので、普段以上に緊張やストレスに晒されるため、自律神経が乱れやすくなります。

自律神経を整えるには、
①決まった時間に起床し、朝食を食べる。
②ビタミン・カルシウム・ミネラルを積極的に摂る。
③良質な睡眠を取る。(就寝前に目元や首元を温める・ハーブティーを飲むなど)

また、整骨院でも自律神経を整える治療が受けられますので、普段の生活・食事+当院の治療で、この春を乗りきりましょう!!

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中