梅雨時期の体調不良に注意!!

/

梅雨時期の健康を守る食品をご紹介

こんにちは。院長の詩織です。
皆さんを憂鬱にさせる「梅雨」の到来です。

梅雨になると、腰痛・肩こり・めまい・冷え…さまざまな体調不良に悩まされる方が急増します。
そこで、食事の面から「梅雨の健康対策」をご紹介します。

梅雨の健康対策とは

梅雨時期の体調不良を招くもっとも大きな原因は自律神経の乱れです。
不安定な天候や気温によって自律神経のバランスが乱れると、倦怠感や頭痛といった症状が現れます。

また、激しい湿度の変動は冷えや肩こりを招き、風邪をひきやすくなったりします。
こうした梅雨時の体調不良に伴う体力低下を防ぐには、ビタミンB群の摂取が重要になります。

・ビタミンB1
ビタミンB群の中でも「ビタミンB1」は、糖質を分解してエネルギーに変える役割があることから、疲労やストレスに対して絶大な効果が期待できます。
具体的には、玄米や発芽米、豚もも肉や豚ロース、紅鮭などがおすすめです。

・ビタミンB2
ビタミンB2も疲労回復には欠かせない栄養素です。
魚介類・乳製品・卵のほか、納豆や緑黄色野菜・キノコ類などから摂取できます。

また、タンパク質の不足は免疫力の低下につながるので、梅雨の怠さから夏バテへの負のスパイラルに陥らぬよう注意しましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:鈴木 詩織(すずき しおり)
誕生日→8月10日
血液型→B型
趣味→フットサル・ボウリング
仲間とワイワイお酒を飲むこと
 

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中