脚のむくみをやっつけろ!!

/

ドレナージュ

足のむくみ

こんにちは!
院長の詩織です。

突然ですが…脚がむくみやすいと感じることはありませんか?
身体の中でもっともむくみやすいのが脚です。

心臓から離れた位置にあって血流が衰えやすいこと・重力の関係で水分が溜まりやすいからです。
立ち仕事の方や長時間座っている方に多くみられます。

同じ姿勢を続けることで、脚の血流が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞するからです。
また、疲れが溜まっている時、睡眠不足の時もむくみやすいです。

ふくらはぎは、「第二の心臓」といわれており、筋肉をポンプのように使って血液を心臓に戻す働きをしています。
ふくらはぎの筋肉が衰えてしまうとポンプ作用も弱くなり、むくみへとつながってしまいます。

そこで、むくみを起こさないための予防策ですが、
①適度な運動→ふくらはぎの筋肉量が増えるとむくみにくくなります。ウォーキングやランニングなどの適度な運動を心がけましょう。
②塩分を控える→ご存知の方も多いと思いますが、塩分の摂取量が多いと、むくみに直結します。1日の摂取量を6g未満にしましょう。

それにプラスして、当院で行っている、リンパマッサージの「DPL」でむくみ知らずの人になりましょう!!

当院のご紹介 About us

院名:瑞江駅南口整骨院
住所〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-1-22
最寄:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
瑞江駅南口ロータリーを出て右に行くとドンキホーテがあり、そのまま道なりに進むと宝くじ売り場。その横が当院です。
駐車場
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院 公式SNSアカウント 瑞江駅南口整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】瑞江駅南口整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中